2012年12月04日

自家製ビールのつけもの始めました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【現在の自家製ビール】
・クリームエール ver2.4
・クリームエール2
・ブロンドエール ver3.5
・ストロングエール ver1.8
・ホワイト ver1.9
・アンバーエール ver2.1
・ホットエール ver1.4
【店舗休業日】
12/3,4,10,11,17,26-31
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ご意見帳より、さっぱりメニューの要望が多かったので

自家製ビールを使用したお漬物をはじめることにしました。

先週くらいから販売しておりますが、

まだ試作中なので、みなさまの感想聞かせて欲しいなと思っております。

そこで、暫くの間、

★平日18時までにご来店の方に少量ですが

お漬物試食サービス致します!

ご希望の方はお声がけください。

なくなってしまったときはゴメンナサイ。

是非お待ちしております。


タクヤ
posted by 高円寺麦酒工房 at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

ストロング祭り開催中!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【現在の自家製ビール】
・クリームエール ver2.4
・ブロンドエール ver3.5
・ストロングエール ver1.8
・ホワイトエール ver1.9
・アンバーエール ver2.2
・ホットエール ver1.4
【店舗休業日】
12/10,11,17,18,26-31
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

新ホップのブラボ、カリプソをそれぞれドライホッピングした

ストロングエールVer1.80を提供中です。

通常のストロングエールVer1.81と合わせて3種類の香りが楽しめます。

ブラボ(Bravo)は柑橘アロマの特徴的な品評会でも絶賛の注目度No.1ホップ、

カリプソ(Calypso)は梨・リンゴ・メロンのような変わったアロマが出るとのこと。

かなり異色なホップです。

新ホップ樽はそれぞれ限定1樽ずつですので、なくなり次第終了となります。

ストロング好きなら是非この機会にお試しください!


タクヤ

twitter:@Brewer_shark
ブログの更新情報など配信中。良かったら登録してくださいね!

posted by 高円寺麦酒工房 at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール造り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

ビア・スプリッツァ始めました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【現在の自家製ビール】
・クリームエール ver2.4
・ブロンドエール ver3.5
・ストロングエール ver1.8
・アンバーエール ver2.2
・ホットエール ver1.4
【店舗休業日】
12/17,18,26-31
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

11月、ワインの新作祭りボジョレーヌーボーが販売になりましたね。

今年は葡萄が不作だったようですが、

常連さんから

ワインとビールのカクテルやってみたら?

というご意見を頂きまして、

ビアスプリッツァ(ワイン☓ビール)を始めました。

通常は白ワインと混ぜるようですが、

色合いも綺麗なので赤ワイン☓自家製ビールです。

色々なお酒を楽しみたい方、

お試しください。

beerspr.jpeg


タクヤ

twitter:@Brewer_shark
ブログの更新情報など配信中。良かったら登録してくださいね!


posted by 高円寺麦酒工房 at 19:55| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

麦酒工房2周年!レッドエール復刻!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【現在の自家製ビール】
・クリームエール ver2.4
・ブロンドエール ver3.5
・ストロングエール ver1.8
・アンバーエール ver2.2
・ホットエール ver1.4
【店舗休業日】
12/26-31、1/7,8,15,16,21,22,28,29
【年始のお知らせ】
1/1〜3は13時〜16時の特別営業
1/4から通常営業致します。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今年も終わりが近づいて来ましたね。

さて、タイトルのように、
お陰さまで高円寺麦酒工房は12月25日でオープン2周年を迎えます!
私、新店長タクヤにとっても麦酒工房に来てから丁度1年になります。
飲食営業経験もなく、大変な一年でしたが、お客さまの多くの温かい声に助けられ、励まされ、今日まで楽しくやってこられたと思っています。
本当にありがとうございます。
日頃の感謝を込めまして、今年も22日より2周年記念 復刻「レッドエール ver1」を提供致します。

また、今年も23日〜25日の三日間は、高円寺麦酒工房を応援してくださったお客さん1人でも多く来ていただきたいので、全席予約を取っておりません。大テーブルも相席利用となりますので、当日は是非、少人数でお越しください!


年始の営業のお知らせ
●1/1〜3
お正月特別営業!
13時頃〜16時頃(16時L.O.)
醸造長一人でやりますので、フードはお休みですが、簡単なおつまみはお出しさせていただこうと思っています。予約も取りませんのでフラっとお越しくださいませ。
4日から通常営業とさせていただきます。


皆様、良い年末年始をお過ごしください。
タクヤ
posted by 高円寺麦酒工房 at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする