2013年01月06日

あけましておめでとうございます!4日より通常営業中!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【現在の自家製ビール】
・クリームエール ver2.4
・ブロンドエール ver3.5
・ストロングエール ver1.8
・アンバーエール ver2.2
・ホットレモネード ver1.0
【店舗休業日】
1/7,8,15,16,21,22,28,29
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

新年明けましておめでとうございます!

2013年!

平成25年!

まだ違和感がありますね。慣れるまで暫くかかりそうです。

高円寺麦酒工房は4日より通常営業しております。

お陰さまで、2周年限定復刻のレッドエールVer.1は好評につき昨日売り切れました。

ありがとうございました。

今年も新しいビールなど、色々チャレンジしてみたいと思います!!


また、阿佐谷麦酒道場も年明けから平日営業を開始致しました!

これから新しい醸造家達が、それぞれのビール造りにチャレンジしていくことになります。

麦酒道場のビールラインナップも徐々に増えて、楽しい場所になることでしょう!


高円寺麦酒工房、阿佐谷麦酒道場をもっと楽しく!

今年も頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。


高円寺麦酒工房一同


posted by 高円寺麦酒工房 at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール造り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

ホワイトエールVer2.0完成!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【現在の自家製ビール】
・クリームエール ver2.5
・ブロンドエール ver3.6
・ストロングエール ver1.8
・ホワイトエール ver2.0
・ホットレモネード ver1.0
【店舗休業日】
1/15,16(水・振替休日),21,22,28,29

1/16 成人の日の振替休日です!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

成人の日、大雪すごかったですね。

麦酒工房のウッドデッキも雪が積もり、看板も読めないほどに。

yuki.jpeg

そん中来てくださいましたお客さまもいらっしゃいまして、

本当にありがとうございました。


昨日は朝から醸造長と二人で雪かきをしました!

工房前はもうアスファルトが乾くほどになっています!

それでも街中はところどころ雪が残っていますので、十分気をつけてくださいね。

昨日予定していた仕込みをずらして、本日は朝からビール造りと樽詰!

sikomi.jpeg


本日の樽詰は小麦のビール、ホワイトエールVer2.0!

タイプはアメリカンウィート(American Wheat beer)でしょうか。

できたてのビールをひとくち!

甘味が良い感じです。

本日は振替休日なので、

一晩寝かせて、明日1/17より提供開始いたしますので、

是非お楽しみに!!


posted by 高円寺麦酒工房 at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール造り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

アンバーエールVer2.3提供開始!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【現在の自家製ビール】
・クリームエール ver2.5
・ブロンドエール ver3.6
・ストロングエール ver1.9
・ホワイトエール ver2.0
・アンバーエール ver2.3
・ホットエール(レモン風味)
【店舗休業日】
1/28,29、2/4,5,12,13(振替),18,19,25,26
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

本日アンバーエール樽詰、提供開始しました!

甘めのビールが多いので、苦い目のビールを!という目的で造りました。

ストロングのようにアルコールは高くありませんが、

飲みくちガツンと苦い感じに仕上げました。

ホップはシングルで、オーストラリア産のトパーズを使用!

是非、飲みにに来てください。

タクヤ


posted by 高円寺麦酒工房 at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール造り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする