2013年10月09日

旬のしいたけ!

店長藤川です。


日に日に秋を感じる様になってきましたね。
日中はまだ暑い日がありますが皆様体調崩されてないでしょうか?


フードメニューにしいたけの卓上焼きが登場しました。
スタッフこかげ君のお父さんが栽培したしいたけです。

秋冬人気メニューの自家製ビールの牛すじ煮込みも明日から登場しますよ!


三連休自家製ビールと秋の味覚で乾杯はいかがですか?

blogger-image-1105139331.jpg

<9月の震災炊き出し支援金>
23,250円を支援金とさせていただきました。

20131009_133507 (1).jpg


姉妹店ブログはこちら↓↓

荻窪ビール工房 
http://ogikubobeer.blogspot.jp/

阿佐谷麦酒道場 
http://asagayabeer.blogspot.jp/

iPhoneから送信
posted by 高円寺麦酒工房 at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール造り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

限定ストロング登場

店長藤川です。 台風が過ぎて風が冷たくなりましたね。もうすっかり秋の気配です。 自家製ビールに夏に信州で摘んだ手摘みホップのストロングが登場です。 発酵が終わって樽詰めの後にそのままドライホッピングで入れちゃいます。アロマが更に豊かになるんですよ。 image-20131017164352.png 現行のストロングと飲み比べてみても面白いです。 秋の夜長に自家製ビールで乾杯しましょう。 姉妹店ブログはこちら↓↓ 荻窪ビール工房  http://ogikubobeer.blogspot.jp/ 阿佐谷麦酒道場  http://asagayabeer.blogspot.jp/
posted by 高円寺麦酒工房 at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール造り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

ホットエール始めました

店長藤川です。


最近朝晩寒くなりましたね〜
ついこの間まで暑い暑いと言ってたのが嘘みたいです。
台風も来てますし交通機関大丈夫ですかね?


自家製ビールにホットエールが登場です。
麦芽を通常より多く使用し、スパージングをしないのでアルコール度数が高く贅沢な飲みごたえのあるビールになってます!!

ホットエールに相性抜群のホッキ貝とヤリイカのコリコリ和えも近日登場予定です。是非セットでお楽しみください。


肌寒い夜は暖かい店内でホットエールと美味しい料理でくつろぎませんか?


姉妹店ブログはこちら↓↓

荻窪ビール工房 
http://ogikubobeer.blogspot.jp/

阿佐谷麦酒道場 
http://asagayabeer.blogspot.jp/

iPhoneから送信
posted by 高円寺麦酒工房 at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール造り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

新登場フード

店長藤川です。


心配していた台風も逸れて大きな被害が無くてよかったですね。
雨の中でも沢山のお客様にご来店頂き嬉しい限りでした。


新登場フードメニューの紹介です。

ホッキ貝とヤリイカのコリコリあえ、大根のごった煮です。

コリコリあえはプチプチ食感の飛びっこがアクセント!ホットエールにぴったりですよ。

ごった煮はこれからの時期に嬉しい大根、人参、ちくわを柔らかく煮込んでいます。ほっと安心出来る料理です。


先週は天気悪い日が多かったですが、今週は晴れるみたいですよ!
美味しいビールと料理で乾杯しませんか?


姉妹店ブログはこちら↓↓

荻窪ビール工房 
http://ogikubobeer.blogspot.jp/

阿佐谷麦酒道場 
http://asagayabeer.blogspot.jp/

iPhoneから送信
posted by 高円寺麦酒工房 at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール造り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする