2013年11月08日

秋を味わう

店長藤川です。 朝晩冷えてきましたねー 吐く息がうっすら白くなってくるのを見ると冬の訪れを感じます。 今のうちに秋の味覚を堪能しちゃいましょう!! 静岡産ぎんなん、奥多摩産しいたけがブラウンエールにぴったりですよ。 image-20131108180906.png スタッフが増え入れ替えもあったので今の高円寺メンバーの写真とコメントを載せたコルクボードを置きました。 変化する様子を楽しんで頂ければと思います。 image-20131108180927.png 土、日の早い時間は紅葉の散歩ついでに高円寺麦酒工房でひと休みはいかかですか? 姉妹店ブログはこちら↓↓ 荻窪ビール工房  http://ogikubobeer.blogspot.jp/ 阿佐谷麦酒道場  http://asagayabeer.blogspot.jp/
posted by 高円寺麦酒工房 at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール造り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

復興応援ビール

夏丘です。

最近急に寒くなり、本格的な冬もすぐそこまで来ている気がしますね。
そんななか、高円寺麦酒工房は、毎月第3土曜日、座・高円寺で行われている
座の市に自家製麦酒を出張販売しています!
次回の目玉は、なんと!入手困難な東北産ホップを使用した“復興応援ビール”です。
今回も、キリンビールさんの協力で、少量だけ分けていただきましたホップ「キリン2号」を、香りづけに使いました。
座の市でしか飲めない限定仕込ですので、是非飲みに来てくださいね。

復興応援ビールのほかに、55℃で提供する”ホットエール”もありますよ〜

▼(人と生きる活動ブログより)
t02200165_0640048012746041363.jpg

ここで得た収益は全て、僕の師匠である岡山の吉備土手下麦酒醸造所の、東北大震災炊き出し支援チーム“人と生きる”の活動資金になります。

師匠のお店の従業員の方々が有志で震災直後から、継続して、南三陸他にて温かいご飯を食べて欲しいと何度も現地に行っていらっしゃいます(ボランティアなので、無料提供です)。

今月も11月7日から現地に入られていますので、活動記録を是非ご覧下さり、共感いただけましたら、座の市に美味しい麦酒を飲みに来てください!

▼活動ブログ。毎日更新中!
http://ameblo.jp/htotoikru/

引き続き、高円寺麦酒工房・阿佐谷麦酒道場・荻窪ビール工房それぞれに募金箱を設置しておりますので、お気持ちを宜しくお願いいたします!

姉妹店ブログはこちら↓↓
荻窪ビール工房  http://ogikubobeer.blogspot.jp/
阿佐谷麦酒道場  http://asagayabeer.blogspot.jp/
posted by 高円寺麦酒工房 at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

ボジョレー・ヌーヴォー解禁

店長藤川です。 日に日に寒くなってきましたが天気がいいので気持ちいいですね〜 乾燥してるので皆様風邪には気をつけてください! 本日はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日ですよ! 麦酒工房では赤ワインを使ったビアカクテル、ビアスプリッツァを提供してますが期間限定ボジョレーでビアスプリッツァを出してます。 数量限定なのでお早めに!! image-20131121171026.png 寒い季節は暖かい麦酒工房で冷たいビールで乾杯しましょう! 姉妹店ブログはこちら↓↓ 荻窪ビール工房  http://ogikubobeer.blogspot.jp/ 阿佐谷麦酒道場  http://asagayabeer.blogspot.jp/
posted by 高円寺麦酒工房 at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール造り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

新登場フード

店長藤川です。


最近風が強いですねー
洗濯物飛ばされてないですか?
寒いとほっこりしたくなりますよね!


高円寺店ではあったかメニューが続々登場してます。

イチオシは海老点心と季節野菜のせいろ蒸しです。
プリプリの海老点心、さつまいも、じゃがいも、人参、ブロッコリー、しめじが入って盛り沢山ですよ!


image-20131128170946.png


他にも明太クリームスパゲッティ、チョリソーとポテトのチーズ焼きなど新しいメニューが登場したので是非食べてくださいね。


寒い季節はほっとな料理とビールを飲みに麦酒工房に来ませんか?


姉妹店ブログはこちら↓↓

荻窪ビール工房 
http://ogikubobeer.blogspot.jp/

阿佐谷麦酒道場 
http://asagayabeer.blogspot.jp/
posted by 高円寺麦酒工房 at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする