2014年01月01日

お正月特別営業

店長藤川です。 明けましておめでとうございます。 去年は大変お世話になりました。 今年も宜しくお願いします。 元旦から気持ち良く晴れて気持ちがいいですね! 高円寺店では1/1〜/3はお正月特別営業を行っております。12〜17時営業でお昼から自家製ビールが飲めちゃいますよ!! お料理は通常のフードメニューではなく、昆布巻き、筍、ふき、こんにゃく、鰯の田作りのお正月特別のおつまみおせちをご用意してます。 image-20140101124915.png お正月昼間から自家製ビールはいかがですか? 姉妹店ブログはこちら↓↓ 荻窪ビール工房  http://ogikubobeer.blogspot.jp/ 阿佐谷麦酒道場  http://asagayabeer.blogspot.jp/ 社長ブログ http://nohmura.blogspot.jp/
posted by 高円寺麦酒工房 at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

2014年初仕込


おはようございます。能村です。
今年最初の仕込は、温ためて飲むホットエール!

▼藤川(右)と、帰ってきた馬場(左)が仕込みます。
20140106_093140.jpg

馬場は一昨年、阿佐谷麦酒道場スタートの時に仲間となりました。
その後別の店で修行、本年より高円寺麦酒工房の五代目店長となります。

馬場も将来自分の店を開く夢を抱きながら、美味しいビールを造ってまいります。

四年目の高円寺麦酒工房と、五代目店長を、どうぞ宜しくお願いします!

ーー
姉妹店ブログはこちら↓↓
荻窪ビール工房  http://ogikubobeer.blogspot.jp/
阿佐谷麦酒道場  http://asagayabeer.blogspot.jp/
ホームページ http://beerkobo.web.fc2.com/

posted by 高円寺麦酒工房 at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール造り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

はじめまして!

今年から高円寺麦酒工房の店長をやらせていただきます馬場です。
寒い日が続きますねぇ。
もちろんわたくしもビール大好き人間なんでまずはホットエールで温まってからその他自家製ビールになんてお客さんを見ると羨ましくなってしまします(笑)
わたくし前職で料理をしてましたので次の一手を考えました。本日、ブリ大根を作りましたのであったかいブリ大根をつまみながら自家製ビールなんてどうでしょうか?いや、?は要らない!それで決まりです!冬満喫です!
我こそは冬将軍って方々お待ちしております。
posted by 高円寺麦酒工房 at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール造り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

店の二階が空きました

夏丘です。
毎日寒いですね〜明日は都内も雪が降るとか!?
ホットエール飲んで温まってくださいね!

ところで、店の二階に住んでいたご家族が、
先日地方へ引っ越され、いまのところまだ空いているようです。

▼興味本位で聞いてみたら、こんな間取りでした!
CCI20140114_0000.jpg

うむむ・・
店の二階に住めたらどんなに便利かと思うのですが、
ちょっと僕やウチのメンバーにとっても広すぎる感じです。家賃も。。

もし興味あるお客さまいらっしゃいましたら、
是非ご検討ください、究極のビール生活がはじまります!
部屋までビールの香りが入ってくるかもしれません(笑)

ーー
姉妹店ブログはこちら↓↓
荻窪ビール工房  http://ogikubobeer.blogspot.jp/
阿佐谷麦酒道場  http://asagayabeer.blogspot.jp/
社長ブログ http://nohmura.blogspot.jp/
ホームページ http://beerkobo.web.fc2.com/
posted by 高円寺麦酒工房 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

本日のお料理は…

ますます寒さが過激になってきますね。
店長のテツオです。
先日のブリ大根はおかげさまで好評いただきました。
今日は鶏のレバーを温度調理しまして柔らかく仕上げて見ました。
こちらはストロングエールと一緒にやっていただくと本望です。

ブリ大根もまたやりますよ〜。

麦酒工房お待ちしております。

ーー
姉妹店ブログはこちら↓↓
荻窪ビール工房  http://ogikubobeer.blogspot.jp/
阿佐谷麦酒道場  http://asagayabeer.blogspot.jp/
社長ブログ http://nohmura.blogspot.jp/
ホームページ http://beerkobo.web.fc2.com/
posted by 高円寺麦酒工房 at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

もうガマン出来ない!

こんにちは。テツです。
もう、私は春を待ちきれず裸の大将的なカッコで通勤してますよ!
ウソです。ダウン着てます…。
待っていても仕方が無い。なのでちょっと呼び寄せてみようかな。
というわけで新メニューです〜
大丸1︎鶏ナンコツと春野菜のホイル焼
こちらはコッテリした鶏の香りと春野菜ならではの爽やかな香りが食欲ビール欲をそそります。
大丸1︎甘エビの唐揚げ
甘エビは産卵前の今くらいが美味しいんですよ。サクッとぐびっとのループが止まりません。甘エビ∞唐揚げ。

ビールも限定品出ております。
限定ブロンドは最初にホップの香りが立ちグビグビいけちゃうビールです。
東北のホップを使った限定品です。

もちろん私も冬の楽しみ方をわかる大人。
ビールの熱燗、ホットエールもご用意しております。

冬の味ウインターエールは
スパイスの効いたポーターです。

人気のホワイトはフルーツのような甘みと香りが美味しいですね。

私個人的にはどうしてもストロングが飲みたくなっちゃいます。
なので店長料理はついついストロングと一緒に食べてる自分を想像しながら作っちゃいますよ〜。ここだけの話。

自家製ビールでご来店お待ちしております。


姉妹店ブログはこちら↓↓
荻窪ビール工房  http://ogikubobeer.blogspot.jp/
阿佐谷麦酒道場  http://asagayabeer.blogspot.jp/
社長ブログ http://nohmura.blogspot.jp/
ホームページ http://beerkobo.web.fc2.com/
posted by 高円寺麦酒工房 at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする