2014年02月07日

あわてました…

こんにちは。
店長のテツです。
先日の雪、あわてました。
なぜならば春のビールを用意してたからなんですねぇ。
私の生まれ持ってのタイミングの悪さのなせるわざでしょうか。

だけど暦のうえ節分も終わって春です。
もうすぐひな祭り。
ちなみにうちの娘が初節句。雛人形選びに頭悩ませております。
しかしメニューの春準備はばんたんです。

春エール
麦芽の甘みを残しつつホップの香りが春を感じさせてくれますよ。
ペールエール
こちらは飲みやすさと香りで目覚めを感じさせてくれます。
ホットエール
とはいいつつ寒いのも事実。あったまりましょう!
金柑のレモネード
あったかいソフトドリンクも用意しました。
金柑のをつぶしてもよし。飲み切った最後のおたのしみにしてもよし。
隠し味のホップが爽やかです。

image-20140207143120.png



姉妹店ブログはこちら↓↓
荻窪ビール工房  http://ogikubobeer.blogspot.jp/
阿佐谷麦酒道場  http://asagayabeer.blogspot.jp/
社長ブログ http://nohmura.blogspot.jp/
ホームページ http://beerkobo.web.fc2.com/
posted by 高円寺麦酒工房 at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

営業しておりまーす

取り急ぎで失礼いたしますが、
本日、通常通り営業しておりまーす。
posted by 高円寺麦酒工房 at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

演芸祭り


こんにちはテツです。
高円寺演芸祭りの会場として麦酒工房やっております。

本日13時より
春風亭正太郎さん
柳家紫文さん
三遊亭遊馬さん
のお三方が楽しい空間を作ってくれますよ。

ちなみに三時から通常営業致します。
posted by 高円寺麦酒工房 at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

いよいよ


また今週も雪が降るのではないかと怯えていた店長のテツです。
ストロングが今日から新しいバージョンが開栓します。
ビールの苦味がたっていて飲みごたえありますよ。私のお気に入りです。

春エールご好評いただいております。
甘みと香りで春眠が暁を覚える味。
残り3樽となりました。お早めにお試しください。

定番のブロンド。
申し遅れましたが今年に入ってから麦芽感UP。
飲みやすさは残しつつさらなる美味しさ追っかけております。

クリームは甘くて優しい香りがお出迎えしてしっかりビールらしさが後から広がってくれます。

今日からビアカクテルも模様替え。
ジンジャーエール、コーラ、カシス、トマトジュースこれらと麦酒工房のビールで色んな組み合わせができるようにしました。お客さんの好みの組み合わせをぜひそっと教えてください。
もちろん私に聞いていただければオススメの組み合わせでお出しします。

もう一つお知らせ
中野ビール工房が動き出しました。
まだ解体中ですが店のできるまでがブログでみれます。ぜひご覧ください。
http://nakanobeer.blogspot.jp/

姉妹店ブログはこちら↓↓
荻窪ビール工房  http://ogikubobeer.blogspot.jp/
阿佐谷麦酒道場  http://asagayabeer.blogspot.jp/
社長ブログ http://nohmura.blogspot.jp/
ホームページ http://beerkobo.web.fc2.com/
posted by 高円寺麦酒工房 at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

お食事も

こんにちは。店長のテツです。
今日はお食事のご案内。
サクサクパリパリの「おこげ」を本日からおだししてます。
熱々のおこげに具だくさんの中華あんをかけますと
じゅわ〜と香ばしい湯気が立ち上ります。
バリバリのうちに食べるも良し、少し染みてからふわっと食べるも良し。グラデーションの様に食感を楽しめます。
いやぁ〜この音聞いていただきたいです。
中華あんも我ながら美味しくできました。
新たな私の得意料理とさせていただきます。

ご好評いただいてます「白ネギと春菊のグラタン」も提供しております。
正直なところ器が足りなくなってしまって昨日は困ってしまいました。なるべく早く頑張りますので他のお食事メニューでお待ちいただけると助かります。
昨日より多めにホワイトソース作ってお待ちしておりま〜す。



姉妹店ブログはこちら↓↓
中野ビール工房(店造り報告)
http://nakanobeer.blogspot.jp/
荻窪ビール工房  http://ogikubobeer.blogspot.jp/
阿佐谷麦酒道場  http://asagayabeer.blogspot.jp/
社長ブログ http://nohmura.blogspot.jp/
ホームページ http://beerkobo.web.fc2.com/
posted by 高円寺麦酒工房 at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする