2010年07月15日

ここが熟成室になります

IMG_0059.JPG

ここが熟成室になります。
写真中央、間柱の奥部分です。

あとで、断熱材などで覆い、造り付けの巨大な冷蔵庫になるのです。

発酵の終了したビールが、ここに移されてきます。
特に下面発酵(ピルスナー/Pilsner、ボック/Bock など)は、低温熟成のため
この部屋に1ヶ月以上おかれます。

.
posted by 高円寺麦酒工房 at 19:15| Comment(5) | TrackBack(0) | お店づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しみにしてます〜
Posted by ボウズ at 2010年07月15日 21:56
わたしも〜。
楽しみにしてます。
頑張ってp(^-^)q
Posted by ゆき at 2010年07月15日 23:22
応援ありがとうございます。
頑張りますよ〜
レシピ開発しないと、。
Posted by 夏丘 at 2010年07月16日 00:35
すごいですね〜!楽しみですね(*^_^*)
この間、そばビールっていうのがあって
ビールとそばが好きなQ太郎さんにお知らせしなきゃ〜と思いました。
Posted by じゃが at 2010年07月16日 01:24
>そばビール

蕎麦の実にもデンプンはあるだろうから、発酵するのかな。
ビールには色々な副原料を使用するから(日本ではコメ、アメリカではコーンなど)蕎麦もありだよね。
風味がきつそうだけど
Posted by 夏丘 at 2010年07月16日 14:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック