2010年12月13日

週末の助っ人


醸造長の夏丘です。

内装もほぼ完成し、残りはお手洗いと厨房の仕上げや外のウッドデッキのみになりました。

昨日は博多に転勤中の中学時代からの親友が休暇を利用し、手伝いにきてくれました。

▼外の塀をしっくいで仕上げます。
image-20101213023709.png

漆喰の後は奥さんと一緒に厨房を片付けてくれました。

日曜日は、先日床材を一緒に敷いてくれたサークルの先輩がまた手伝いに来てくださいました。

▼仕事がとても丁寧。
image-20101213023848.png

夜は奥さんの前職の同僚たちがお手伝いに来てくれ、得意な料理を教わったり、試作品に意見してもらい、フードメニューをブラッシュアップ。総勢6人で試食会。

▼厨房が華やぎます。
image-20101213023920.png

親しい知人の忌憚のない意見はとても参考になります。
二人だけでは行き詰まることも、第三者のちょっとしたアドバイスで急に道がひらけたりするのです。

少しでも良い店にしたい。寝ても醒めても店の事ばかり考えています。お店が開店し僕達が走り始めても、独りよがりに暴走したり、おかしな方向に曲がっていかないよう、今のこの気持ちを忘れずに進みたいと改めて思いました。

.
posted by 高円寺麦酒工房 at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お店づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック