2010年12月25日

プレオープンを終えて

醸造長の夏丘です。

この二日間、プレオープンで目まぐるしい日々を送っていました。
開店前夜は緊張と不安、期待が入り混じり、人生で初めて味わう不思議な感覚でおりました。

連日、奥さんと徹夜しながら開店の準備を進めていましたが、まだまだやり残したことも多く、プレオープン前日には、奥さんの元同僚が丸一日お手伝いしてくれ、また開店数時間前には店の様子を心配して来て下さった先輩方が応援に駆け付けてきて下さり、窓ガラスを一点の曇りもなく磨いて下さったりしました。

プレオープン初日の23日、数人の友人達に見守られながら、高円寺麦酒工房がやっと開店しました。

今年の7月、のこぎりを持つ手もぎこちなかった自分が初めて空けた穴は、皆さんのお力添えのおかげで、無事に高円寺麦酒工房となり、本日グランドオープンします。

▼初めて開けた穴の写真と同じ場所を写しました。
Image7244.jpg

プレオープンでは、慣れないこともあり、至らない点が沢山あったと思いますが、皆さんに本当に温かく見守っていただいて過ごすことができました。

今日から、また宜しくお願いいたします!


▼こんなに贈り物を戴きました! ほかに時計や自家製パン、おせんべい、ビールにワイン、常備薬なども!
Image727.jpg Image728.jpg

Image725.jpg Image726.jpg
posted by 高円寺麦酒工房 at 02:03| Comment(5) | TrackBack(0) | ビール造り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オープンおめでとうございます\(^o^)/
素敵なお店ですね〜!!!
今度ビールを飲みに行きます☆
Posted by くま・じゃが at 2010年12月25日 03:28
グランドオープンおめでとうございます。!しかもクリスマスにオープン!!二重におめでとう。家族からのメールで知りました。たくさんのお友達にも囲まれて、温かさのあるお店なんだろうと期待しています。近いうちに行きますね。
Posted by ねまあ at 2010年12月25日 09:26
グランドオープン、おめでとう!
ビール創り、店作り…頑張っている様子、拝見していました。

”夢が叶う”という素晴らしい一期一会を見せていただけたこと、嬉しく思っています。

また、美味しいビール呑みに行きますッ!
Posted by ケロ at 2010年12月26日 00:39
昨夜お邪魔したとしやんです
とてもクオリティー高いビールばかり!
ウメエ!かったです
店内の雰囲気も大変気に入りました
次回はぜひ座敷に座ってみたいです
今後ともどうぞよろしくお願いいたします
Posted by としやん at 2010年12月27日 16:58
くまさん・じゃがさん
ありがとうございます!
ご来店をお待ちしております。

ねまあ様
ありがとうございます!
ご家族にもよろしくお伝え下さい。ご来店お待ちしております。

ケロ様
ありがとうございます。周りの皆さんに支えられて、無事年内オープンができました。
また呑みにいらしてくださいね!

としやん様
ありがとうございました、ブログもありがとうございます!
次は是非座敷に飲みに来てくださいね。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします!

Posted by 夏丘 at 2010年12月31日 14:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック