2011年01月08日

レッドエール Ver1.01提供スタート

醸造長の夏丘です。

2回目のレッドエールを提供し始めました。
初回より火加減が上手くいったためか、主発酵終了後の穀物雑味が驚くほど少なく、熟成初日にも関わらずもうお飲みいただけるビールになりました。
少々若いながらも香味豊かなビールです。

ほかペールエールver1.00とヴァイツェンver1.00は残り1樽となりました。
早々に次のヴァイツェンを仕込みます。発酵容器が空くのを待っている状態、このままでは多品種そろえられない様子、ちょっと工夫せねばなりません。

 ◇ ◇ ◇

オープンから1週間、色々な方にお越しいただきました。褒めていただいた点は素直に喜び、指摘いただいた改善点はなるべく早く直そうとしています。
ビールファンの方のみでなく、ご近所の方もすでに常連さんが生まれ、私のビールや妻の料理を楽しみにしてくれています。とっても嬉しいことで、活力になります。
私達の店から、ビールの素晴らしい世界を一人でも多くの人に広げていきたいと願っています。

.
posted by 高円寺麦酒工房 at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ビール造り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏丘さんへ

どうも大変ご無沙汰しております、
樋口稔でございます。
結局、今日にいたるまで、
釣りに誘えず申し訳ありません。
あれ以降、東京湾の船釣りは、
異常気象の影響か、
豊漁で釣りやすい魚種がありませんでした。

また、奥方様より年末にメールを頂いておきながら、
私事にて多忙により返信せず、
岡田君に伝言頼んでしまいました。

現在、みんなの党東京都武蔵野市議会第一支部としての政策案作成の合間を縫って、タイプ中です。

多分、1月中に杉並区のみんなの党の仲間と会いますので、
その折に一度寄らせていただこうと思います。

それでは、今日はこの辺で。
Posted by 樋口稔 at 2011年01月08日 03:15
ありがとうございます。
僕もその後、動き出したら止まる間もなくここまで来てしまいました。

樋口さんも新しいことをなさっているようで、お互い飛躍の一年になりますように!

ご来店お待ちしております。
Posted by 夏丘 at 2011年01月08日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/179532208

この記事へのトラックバック