2011年01月12日

アメリカンペールエール Ver1.1 提供開始

醸造長の夏丘です。

本日より、アメリカンペールエール Ver1.1 を提供スタートします。
前作との比較
・アルコール度数を6%に。
・苦味を少し増加

これから熟成が進み、飲み頃を迎えるのは1月下旬かと思われます。
現在は、出来たてビールの、フレッシュなホップアロマが楽しめます。

▼次のヴァイツェンが発酵中
IMG_2036.JPG
posted by 高円寺麦酒工房 at 12:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ビール造り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして
超ご近所さんです。
毎日前を通ります。ずっと気になっていました。今日ふとネットで検索してここを見つけました。
外からだとお店の様子が分からなかったんですが、ブログを拝見するとお座敷もあるんですね。おもしろいです。
そして他の方のコメントを見るとお食事もあるみたいですね。
お腹すかせていっても大丈夫って事でしょうか?
近々、一週間以内にはお邪魔しますね
Posted by みほっぴー at 2011年01月14日 16:59
昨晩(14日)にお邪魔させていただきました。
とてもおいしいビールと料理
タバコの煙に巻かれることなく木に囲まれた暖かい空間で時間をわすれるほどの楽しいひと時でした。
ありがとうございました。
子上りの座敷を長時間占領してしまいました。
今回、連れて行けなかった人も居たので、近いうちに引き連れてまた伺いたいと思います。
千葉は遠くて寒いところなんだと再認識しました・・・
Posted by nomei at 2011年01月15日 01:54
初めまして。超ご近所さんですか! 夏からずっと工事でご迷惑おかけしました。検索していただいてありがとうございます。畳席は、くつろいでビールを飲んでもらいたいという思いのなかで作りました。料理は、それぞれ大体500円前後で米飯もありガッツリ食べられます。ぜひご来店お待ちしてます!
Posted by 夏丘 at 2011年01月15日 03:14
本日は遠くからありがとうございました。
そのようにおっしゃっていただけて、とても嬉しいです!居心地よく、おくつろぎ頂けたなら何よりです。
厨房のカウンター越しにあたたかいお言葉をかけてくださったと、妻が喜んでおりました。
またのご来店お待ちしております!
Posted by 夏丘 at 2011年01月15日 03:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/180291236

この記事へのトラックバック