2011年04月09日

アメリカンペールエール ver1.3 提供開始

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【現在の自家製ビール】
ペールエール ver1.3 IPA ver1.01
ブロンドエール ver2.01(スティリアンゴールディング種ホップ)
ブロンドエール ver2.00(ケントゴールディング種ホップ)
宴会コースはこちら ※4名様より、前日まで要ご予約

【4月の店舗休業日】4,5,11,12,18,19,25,26日
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

醸造長の夏丘です。
本日よりアメリカンペールエール ver1.3 提供スタートします。

豊かなホップの香味の下には、しっかりとした麦の味わい。
ホップの苦味が強いIPAとは対照的に、苦味や渋味をかなり抑えた、風味豊かで飲みやすいビールです。

アルコール5.5%前後。
本作を基本レシピとし、次作からは麦芽産地による仕上がりの違いを試していこうと思っています。

.
posted by 高円寺麦酒工房 at 09:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ビール造り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨晩お邪魔しましたが、どのエールも美味しい上に安くて驚きました。
家からは少し距離があるんですが、定期的に新製品を味わいに行きたいと思います(^-^)ご馳走様でした。
Posted by S at 2011年04月10日 11:20
ご来店ありがとうございました!
はい、既存ビールも毎回毎回改良していますし、余裕を見て新しいレシピも試していきます。また是非お願いします!
Posted by 夏丘 at 2011年04月17日 09:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック