2011年04月24日

ブロンドエール Ver2.1 提供開始

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【現在の自家製ビール】
ペールエール ver1.31
IPA(アイピーエー) ver1.01
ブロンドエール ver2.1
宴会コースはこちら ※4名様より、前日まで要ご予約

【4月の店舗休業日】4,5,11,12,18,19,25,26日
【5月の店舗休業日】2,6,9,10,16,17,23,24,30,31日
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

夏丘です。

ブロンドエール Ver2.1 提供中です。
新しいホップを3種類試した結果、多くのお客さんも私自身も一番気に入ったのが、スロベニア産スティリアンゴールディング種でした。

花のよう、アールグレイティーの茶葉を想わせるアロマと、やわらかくスパイシーなフレーバー。
フィニッシュにはすっと消え、爽やかさのみが残ります。
何杯でも飲みたくなるセッションエール。

きのう、これまではビールをほとんど飲めなかった若い女性のお客さんが、このブロンドエールを3杯も飲んで、ご自身も驚かれていましたが、こんなビールあるんだ!これなら飲める!という言葉にはとても嬉しかった。
僕の願いはビール好きが一人でも多く増えることです。そのために高円寺麦酒工房をやっています。

次作からはさらなるドリンカビリティ(もう一杯飲みたいと思う度合い)向上を目指してゆきます。
ホップの苦味がポイントになりそうです。

.
posted by 高円寺麦酒工房 at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール造り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/197476753

この記事へのトラックバック