2011年05月27日

ベルジャン提供開始

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【現在の自家製ビール】
クリームエール(旧アメリカンペールエール) ver2.0
ベルジャンペールエール ver1.0
ブロンドエール ver2.14
ドリンクメニューはこちら
フードメニューはこちら
宴会コースはこちら ※4名様より、前日まで要ご予約

【店舗休業日】5/30,31,6/6,7,13,14,20,21,27,28
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

夏丘です。
ベルジャンペールエール提供スタートしております。
ベルジャンホワイトもやっと発酵が終わりそう、もうすぐ登場です。
しかし、こんなに時間のかかる酵母だったとは・・。最盛期は造れませんね。。

現行のアメリカンペールエールは、バージョンアップし「クリームエール」になります。
タンパク質や酵母によりとても濁っており、フレッシュなほど美味しい。
苦味はあまりなく、ホップの良い香りが口の中にやさしく広がる。

本来アメリカンペールエールは、クリーンで透明、酵母感も少ないべきで、僕もこれを目指そうとしていましたが、多くのお客さんに支持されている現行ビールの良さも失いたくない。

そこで、開発方針を二つに分け、現行タイプの追求を「クリームエール」と呼ぶことにしました。
ただし本来のクリームエールのように副原料は使っていません。麦芽100%です。

 ◇ ◇ ◇

今週よりフードメニュー新しくなりました!
目玉は、「盛岡じゃじゃ麺ビビンバ風」720円です。売上から50円をチャリティーいたします。
ビール1杯10円チャリティーも継続中。宜しくお願い致します。

.
posted by 高円寺麦酒工房 at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール造り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック