2011年12月07日

【訃報】阿佐ヶ谷ジプシーウェイ泉さんご永眠

阿佐谷北で、せんえんかっとの散髪屋「ジプシーウェイ」をやっていた店主の泉さんが、心筋梗塞でお亡くなりになりました。

阿佐ヶ谷に住んだ頃からかれこれ6年くらい通っていました。
高円寺でビール屋をやるんですと云ったら応援してくれ、きっと沢山のお客さんに話してくれたようで、「ジプシーウェイで聞いて来ました〜」っていうお客さんがいっぱい来てくれました。

「一人でも多くの方に最後のお別れをしていただきたい」というご家族のご意向と聞きましたので、もしかするとお客さんがウチのブログ見てくれてるかも知れないと思いここにお知らせさせて頂きました。

お通夜は7日18:00〜21:00
告別式は8日10:00〜11:00
高円寺平安祭典(桃太郎寿司の向かい)です

1,000円CUTはたくさんありますが、ジプシーウェイのカットは絶妙で、ソフトモヒカンの様なヘアスタイルが似合うとウチの奥さん絶賛するので、いつも通っていました。
結婚する時にに散髪に行ったら、「結婚祝いだよ」とヘアカラーをやってくれたり。

奥さんが高円寺でもやっていると教わり、麦酒工房をはじめる頃からは高円寺の方にも通いました。奥さんもいっぱいお客さんを紹介してくれましたし、何度も飲みに来てくれました。

このところ高円寺ばかりで全然阿佐ヶ谷に行っていませんでした。もう行けません。
もう一度、CUTして欲しかった。

本当に残念です。

こんなにお世話になっておきながら、なにもしなかった。悔やんでいます。

ご冥福をお祈り申し上げます。

KC3T0090(1).jpg

KC3T0089(1).jpg


posted by 高円寺麦酒工房 at 12:27| Comment(13) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本日ジプシーウエイに行き訃報知りました。
泣きながら帰宅してWebで調べていて、
このサイトに着きました。
心筋梗塞だったのですね・・・。
悲し過ぎます。
泉店長とは同じ歳で、毎週通っての10分ほどの会話が
楽しいひと時でした。
もうソフトモヒカンしてもらえないなんて・・・。
ただの店主と客の関係だと思っていましたが、
大切な友人だったと気がつきました。
きっとそういうお客さんが多かったのでしょうね。
本当に、本当に残念です。
Posted by ゴジラ at 2011年12月10日 20:48
いつも
家の息子のヘアースタイルをかっこよくしてくれて
ありがとうございました
Posted by のぞまま at 2011年12月10日 21:11
先ほどお店の前を通り訃報を知りました。
沢山の花がシャッターの所に捧げられて
涙が止まりませんでした。
泉さん沢山の人に愛されていたんですね。

ゴジラさんも書いてるように泉さんとの
10分ほどの会話が本当に楽しみでした。
もうお話出来ないなんて残念です。

訃報の理由もわからず急なことで混乱しておりこちらのブログで心筋梗塞と知りました。
ブログ主の方に感謝いたします。
Posted by kazu at 2011年12月10日 21:17
開店当初から息子(現在高校生)がいつもお世話になっていました。行きつけのお店や環境を換えることがきらいな子なので、ここがなくなったら、息子はずっと髪を伸ばし続けるかも・・・・人見知りの子にも安心して通えるような対応をしてくださった泉さんに感謝感謝です。心からご冥福をお祈りします。
Posted by 愛用者の母 at 2011年12月10日 23:57
ゴジラさん、
ぼくもそんな気がしています。ただの客と店主ではないつながりがあったのだと、、。

皆様にお伝えできて良かったです。
泉さんの奥さんの高円寺店が早く再開されますように。。それまで僕は髪を切りません。

Posted by 夏丘 at 2011年12月11日 01:57
夏丘さん
この場を提供していただき、本当に感謝しています。
どんな形でも泉さんにお礼を言いたかったので。
昨夜は家族の前で思いっきり泣いてしまいました。
今日も朝から泉さんのことが頭から離れません。
不思議なくらいです。
でも、毎週10分の間に、
仕事や趣味や家族や、いろんな話を彼と出来たことが、
私自身に週末のリセットタイムとして
至宝の時間だったのだと気づきました。
「俺の髪型は店長しか出来ないんだから、
体には注意して長続きしてよね。」って言ったことが
思い出されます。

高円寺店、今度行ってみます。


・・・なんで死んじゃったんだよ、店長!
・・・悲しすぎるよ!
Posted by ゴジラ at 2011年12月11日 13:17
イキナリのコメント失礼します。
自分も
よく御世話になっていた者の1人です。
本日の帰宅途中で
通り掛かって
亡くなった事を
知りました。
心筋梗塞だったとは…
情報、有り難うございました。
Posted by 北村幸生 at 2011年12月11日 17:14
家族みんなで通ってました。
子供が「パンクとこやのおっちゃんが・・亡くなった」と
学校でうわさになってると聞いて、店に行ってみたら愕然としました。
言葉が出ません。ただただご冥福をお祈り致します。
Posted by アナーキー at 2011年12月16日 09:26
ボクも貴店を紹介された中の一人です。
(すみません…まだ伺えていませんが…)

今週末にもgypsyWayさんに伺おうと思っていたところでした。
いつも、髪を切りに行くというよりは、泉さんとお話ししに行くという感覚でした。
とても残念です。

ご冥福をお祈り致します。
Posted by motchie at 2011年12月16日 19:23
本当に残念です。早くも、もうすぐ2週間が経とうとしています。高円寺店はまだシャッターが降りたまま、けれど店頭の張り紙に、沢山の人からの書き込みがあって、みんな泉さんの奥さんがお店に帰ってくるのを心待ちにしているようです。僕も待っています!!
Posted by 夏丘 at 2011年12月16日 23:01
我が家も2人の息子がずっとお世話になっていました。 
長男が高校生になり髪を染めたいと相談をすると〜茶髪では嫌だ〜という長男の髪を赤のマニュキアでそめてくれたり〜
何かとお世話になりました。
今朝長男が、学校に行く時にお店の前を通り....訃報を知り....親子共に絶句
今度は....奥様にお願いします
その日が来るまで....長男は、ボサボサ....
出来れば....センター試験までには〜サッパリしてあげたかった〜

店長の御冥福をお祈りします。
Posted by 恵子 at 2011年12月17日 14:59
こちらのHPでジプシー店主さんが亡くなった事を、今知りました。沼袋時代からお世話になっていたのに名前すら知りませんでした。
ご冥福をお祈りします。
Posted by puppa at 2012年03月03日 10:10
なんとなくネットを見てたらここにたどり着きました。ガキんちょだった頃いつもアナーキーで泉さんに散髪してもらってました。尊敬するアーティストの話をしてくれたり 散髪し終わったあとTシャツくれたり 店内で流してたかっこいい曲を この曲なんていうバンドですか?と聞くとカセットテープをくれたり とてもお世話になりました。初めてモヒカンにしたのも カラーリングしたのもアナーキーでした。モヒカン300円でやってた時は本当に面白かったですね。泉さんはいつもやらなきゃ良かったといいながらも笑いながら楽しんでたように感じました。今日泉さんのことを知りとてもショックで混乱気味ですが 泉さんに散髪してもらったことを誇りに思います。個人的なことで遅くなってしまいましたが 泉さん本当に本当にありがとうございました。また近々必ず高円寺を歩きに行きます
Posted by ヨッチ at 2012年11月25日 18:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。